海鮮居酒屋  一八お食事処

TEL 092-292-3133   福岡県糟屋郡志免町別府3丁目15-5

そうだ、志免町へ桜を見に行こう

2017-04-06
糟屋郡志免町-桜

イッパチのお店の前の桜が咲き始めた。

ついさっきまで満席で、てんやわんやだったお店も、お客様がお帰りになり、やっと一息。

仕事の合間に、お店の前にちょっと出てみる。そこには、昨日まで蕾だと思っていた、桜が、パッと、花を咲かせていた。

志免町の桜、パッと花が咲く

桜の花は「パッ」と咲く、ような気がする。実際に「パッ」という音が聞こえるわけではない。

「ピッ」でもなく「プッ」でもなく「ペッ」でもない。やっぱり「パッ」と咲かなければいけない。

いや、待てよ「ポッ」と咲くのはありかも。

乙女が恥じらいながら、頬をぽっと赤らめるように、桜の花が「ポッ」と咲く。これはありだ。

でも、これは、ちょっと時代遅れのような気がするのは、ぼくだけだろうか。

たしかに、乙女と聞いて、あ、あの子だ、と、それらしき女性の顔は、、、思い浮かばない。

女性が頬をぽっと赤らめるようなシチュエーションは、、、そんな記憶は無い。仮にあったとしても、遠い昔のことだ。たぶん無い。

いつの頃からか「個性を大切にしよう」というようになった。今も昔も個性は、あったと思うのだが。

だったら、桜の花にも個性があってもいいのではないか。今やっと、桜の花にも個性を認めるべき時がきたのだ。

パッと咲いたり、ピッと咲いたり、プッと咲いたり。

春爛漫の頃、桜の名所へ行くと、こっちでパッ、あっちでピッ、そっちでパオーン、パッ、パッ、ピッ、ピッ、パオーン、ガオー、ナンチャッテ、ウゼェー、、、

ちょっとうるさい。花見どころじゃない。

糟屋郡志免町の桜の名所

そうだ、志免町へ桜を見に行こう。

向ヶ丘団地あたり。駐車場ありません。
志免福祉公園。駐車場あり。9~19時。
志免総合公園。駐車場あり。9~19時。
桜丘中央公園。駐車場あり。9~17時。
宇美川沿い。駐車場ありません。
水車橋公園。駐車場あり。9~19時。

志免町の桜を、ライトアップした桜を、お楽しみください。

イッパチ 天丼。ボリューム満点。春の新メニューです。

2017-04-05
イッパチ天丼-春の新メニュー

イッパチ 天丼。650円。
2017年、春の新メニュー。

海老2尾、ピーマン、ニンジン、さつまいも、かぼちゃ。野菜天は仕入れの状況により変更することがあります。

これで、なんと、650円。
じぇじぇじぇ。びっくりぽん。

かなりお値打ちです、しかも、ボリューム満点。

海鮮のイッパチが自信をもって、おすすめする春の新メニュー、イッパチ天丼。

ぜひ一度、お試しください。

春の新メニュー「イッパチ天丼」は、店舗オーナーの一言からはじまった

それは、2か月前の店舗会議のことだった。

オーナー「春の新作メニューは、天丼にすることにした。」

海鮮担当A「えー! オーナー、イッパチは海鮮がウリですよ。やっぱ、海鮮丼をおすべきですよ。」

オーナー「B君は、どう思う?」

海鮮担当B「いいんじゃねぇ?」

オーナー「よし、天丼に決まりだ。」

料理長「、、、」

海鮮担当A「、、、(料理長!)」

オーナー「メニューの名前は、インパクトのある衝撃的な、みんながあっと驚くものにする。」

オーナー「イッパチ天丼だ。どうだ、驚いただろ。」

海鮮担当A「、、、(まんまじゃん)」

そして、満を持して提供する新作メニューが、このイッパチ天丼。

んなーこたぁない!(タモリ風)

※すべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。



店舗情報

店舗名、外観写真
海鮮居酒屋 一八 お食事処
住所
福岡県糟屋郡志免町別府3丁目15-5
フクオカケン カスヤグン シメマチ ベフ
電話番号
092-292-3133
営業時間オーダーストップ
11:30~14:30
17:00~22:30
※14:00
※22:00
定休日
不定休
駐車場
6台
アクセス
 
地図